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GREETING

代表挨拶

創業者の思いの中に「人徳を積む」というものがありますが、今はこれを「人間性を豊かにする」と咀嚼(そしゃく)し、日々の行動に結びつけています。


そこで当社では「(技術+知識)×人間性=最高の社員」と位置づけ、誰にも負けない技術や技術を活かすための知識があっても、人間性が欠落していれば最高の社員にはなれない。最高の社員になるためには、いかに人間性を豊かにするかで決まるとしております。


会社、またはお客様との取引を継続させるものは最終的には人です。高精度な設備を操作するのも使い方を指導するのも人であり、世の中がどんなにデジタル化が進もうとも人の質が落ちてしまえば会社の未来はありません。


我々は技術力に人という付加価値をプラスすることで、お客様に喜んでいただけるサービスを提供しようと考えております。これからも皆様に末永くご支持いただけるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


代表取締役 阿久戸 洋希

アミイダ代表取締役

MANAGEMENT PHILOSOPHY

経営理念

株式会社アミイダは創意に満ちたチャレンジ文化を創造し、研削加工を通じて、社員、顧客、会社の満足を追求し続け、広く地域、社会に貢献します。

QUALITY POLICY

品質方針

株式会社アミイダは、『社員の満足』『顧客の満足』『会社の満足』を三つの満足として経営方針として掲げております。仕事(プロセス)の質を上げ、お客様に満足していただくには、まず全社員が、質の高い技術・能力を習得しなければなりません。お客様の満足度を向上させる為に、『社員の満足』がなくては成らないと考えております。


株式会社アミイダでは、高品質の製品やサービスをお届けするだけでなく、お客様のニーズにお応えし、社会的にも信頼され、お客様と共に繁栄できる企業を目指して、ISO9001の仕組みを活用し、時代の変化に柔軟に対応し、お客様のニーズにお応えできるような組織作りを目指し、日々努力と研鑽を重ねて参ります。

品質は人 品質とは仕事(プロセス)の質であり、全社員は質の高い技術・能力を習得し、お客様にご満足いただけるサービスを提供します。全社員が自らの仕事が製品及びサービスの品質に重要な影響を与えることを自覚し、行動することで顧客満足に努めて参ります。
品質は義務 全社員はお客様のニーズによって常に各自の業務を見直し、継続的に改善する義務があります。顧客や市場、パートナーなどの外部環境も、新しい技術や方法論などの内部環境も常に変化しています。
私たちはこの変化にあわせ、より高い効果、効率を考え、仕事(プロセス)を見直し、継続的な改善を行ないます。
品質は総合 全社員は法令順守の下、技術・財務要因などの全てを統合し、創造性と努力によって顧客満足に貢献しなくてはなりません。品質は分割して考えることはできません。
顧客用件、工学技術、科学技術、法令、財務要因、 その他全ての要因を総合して考える必要があります。こうした全ての要因が高いレベルで連携したとき、初めて高い品質の製品とサービスを実現でき、顧客満足を得ることができます。

INTERVIEW

スタッフインタビュー

私たちと一緒に働いてくれる、新しい仲間を募集しています。
株式会社アミイダでは、多様な人材が力を合わせ、チーム一丸となって、社会に貢献しています。
一緒に未来を創っていきましょう!

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金子 大雅
TAIGA KANEKO

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半田 真大
MAO HANDA